TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「戦慄猫」

どうも、小次郎です!

 

サクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200302232053j:image

「戦慄猫」

 

MTGにはかっこいいドラゴンや美しい天使と様々なカードが存在しますね。

可愛い猫ちゃんだっている!そういう多様な種族がMTGの魅力の1つですね!

今回紹介する「戦慄猫」は可愛い猫ちゃん…ではなさそう…。

 

(黒)1/1の威迫持ち、1マナクリーチャーとして優秀な猫ちゃん、更に「(2)(黒)他のクリーチャーかプレインズウォーカー1体を生贄に捧げる:戦慄猫の上に+1/+1カウンターを2個置く。」という効果も持つのでマナと犠牲は必要ですが、自身の強化も可能!威迫と合わせて強力な攻撃クリーチャーとして活躍してくれそうですね!

そういえばこの「威迫」という効果…よく見落として手痛いダメージを受けちゃうことありますよね…汗

ブロッカー用意して余裕振りまいてターンエンド!相手クリーチャーブロックしようとしたら威迫…そのまま本体にダメージ…あるあるですよね…え?ない??笑

 

優秀な1マナクリーチャーで猫…あとは可愛さがあれば完璧だったのですが…そういえば、この「戦慄猫」が収録されている「灯争大戦」には数枚猫カードが収録されていますが、各々個性があっていいですよね!当然アジャニも猫枠です笑

 

怖いけど、頼りになるニャンちゃん!

威嚇で威迫!ブロックを掻い潜れ!

 

ではまた!