TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/17

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191117225935j:image

通販でのお買い物、商品の発送が楽しみですよねー!

ああ…早く届いて欲しい!!

そんなワクワクの感覚を収めるにはやっぱりパック開封ですよね!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191117230847j:image

灯争大戦!!!

 

まだまだ剥きまくる!!

超爆アド狙って開封開始ですよ!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191117231221j:image

『空戦域の大梟』

小型飛行持ちクリーチャー!

クリーチャー呪文以外を唱えたら攻撃力アップ!力を高めて飛行でアタック!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191117231423j:image

『ビヒモスを招く者、キオーラ』

大型クリーチャーと組み合わせればアドが取れるプレインズウォーカー!

マイナス効果で7回までパーマネントをアンタップできるので防御も完璧!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191117231623j:image

『戦慄衆の解体者』

晴れる屋さん価格350円!

お!パック代ギリギリ回収!!

自分のデッキの相棒カード!

パックから出逢えてニッコリですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191117231901j:image

『戦慄衆の解体者』

 

殴ればどんどん強くなり、やられてもタダでは死なない戦慄衆の解体者!

灯争大戦の単品予約が始まった時に速攻4枚買いましたねー笑

 

買った理由はただ純粋に強いという理由もあるのですが、自分は古き時代に似たカード「炎歩スリス」ってカードが大好きでした。

プレイヤーにダメージを与えると+1/+1カウンターが乗っていく…赤2マナの速攻クリーチャーです!

戦慄衆の解体者は炎歩スリスのラクドス版って感じですね!

多分、戦慄衆の解体者の中身は炎歩スリスなんでしょうね…効果は同じですし笑

いやー、このカードをブロッカーのいない相手にぶつけるのが大好きなんですよね!

炎歩スリスの時も殴った瞬間、このまま炎歩スリスどこまで強化されるかって相手が考え、手札と睨めっこする時がたまらなかったですねえ…

その興奮がスタンダードに舞い降りた!しかも自分の愛用する色に!

更に炎歩スリスより強化!死亡時にはパワー分のダメージをクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーに飛ばせるんですからもう最高!

殴っただけ相手をピンチにさせるだけでなく、最後には火力に早変わり…こんな自分のツボに入るカードはこれからそう簡単には出会えないでしょうなぁ…

 

ラクスカラーのにくい奴!

愛用カードがパワーアップ!姿を変えて登場は嬉しく熱くなりますね!

 

ではまた!