TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「楽園のドルイド」

どうもー、小次郎です!

 

マジックザギャザリングの素敵なカードをサクッと紹介!

今回選んだカードはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200210232733j:image

「楽園のドルイド

 

美しいイラストのマナクリーチャー。

先輩マナクリの「ラノワールのエルフ」は見たら焼けと言われるくらい「放っておくと悪さをされる」と速攻で処理されてしまうカードでした。

実際、緑の得意技マナ加速は少しでも許すと早々に大型クリーチャーなどが飛び出してきますからねぇ…

 

しかし、この「楽園のドルイド」はマナクリーチャーの仕事であるマナを出すが除去される前に達成しやすいなんとも優秀なマナクリーチャーなのです!

(1)(緑)2/1とパワーもあり、いざ殴る時にも良し!

タップで生み出せるマナは好きな色のマナ1点なので多色のデッキでも大活躍!土地事故時のマナ確保に役立ってくれますねぇ!

「楽園のドルイド」の最大の見所はその自衛力!!アンタップ状態である限り呪禁を得ます!!

出してターンが戻ってくるまではほぼ除去不能!しっかりマナクリーチャーの役割を果たしてくれる優等生ですね!

タップしている時は火力などに耐えれません…「…私のマナ受け取ってください…ガクッ」なんともドラマチックなマナ展開してくれるのがいいですね笑

マナを出すまで無事以外にも地上戦ならほぼ確実にブロックできるのも強いポイント!呪文で退かされる事無くブロック可能です。

 

呪禁は味方にいると嬉しいですね…!

頼り甲斐あるマナクリーチャー「楽園のドルイド

しっかり仕事を完遂するエージェントタイプのクリーチャーですね!

 

ではまた!