TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「力ずく」

どもども、小次郎です!

 

数ある素敵カードから1枚をピックアップ!!

今回選んだカードはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200212230734j:image

「力ずく」

 

この「力ずく」は初めて見た時からイラストに惚れ込んだカードの1枚ですねぇ。

チャンドラと褐色肌の女性が美しすぎると思いません??

マジックザギャザリングは不意に刺さるイラストぶつけてくるので油断できません…気楽にパック剥いてたら刺さって死亡とかあり得ますからねえ…(無い)

 

さて、この「力ずく」ですが、(x)(赤)ソーサリー、「アーティファクトx個を対象とし、それらを破壊する。」という効果です。

2マナ払ってやっとソーサリーで1つのアーティファクト破壊と考えるとちょっと残念な性能ですが相手が沢山アーティファクト展開するなら話は別!

メインから採用じゃ無くても、サイドボードで生きそうな1枚ですね!

 

とはいえ、大量にアーティファクト展開するデッキなんて当時のスタンダードでは「機体」をメインにしたデッキとかありましたが多くはありませんでした。個人的にこのカードの真の大暴れ場所は…

EDHじゃないでしょうか!

 

対戦相手が3人いる状態での戦いな上に、厄介なアーティファクトが多数採用されることの多いEDHならマナの分だけアーティファクト破壊は使い所多くて助けられそうですね!

自分のデッキにも採用しています…まだ実戦経験少ないですが、アーティファクトはポコポコ出てきます!一掃したら気持ち良さそうです笑

…まだ実戦で引いたことないんですがね笑

 

お安くていいカードかと思いますのでEDHで赤が絡んでる方は是非使ってあげてください!

 

ではまた!