TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「サプラーツォの相続人」

どうも!小次郎です!

 

気になるカードをサクッと紹介!

今回ピックアップしたのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200213231601j:image

「サプラーツォの相続人」

 

マジックザギャザリングだけでなく、大体のカードゲームは手札が大事!

通常通りプレイしていたら1ターンに1枚しかカードは引けませんからね…ドローはとても重要ですよねえ…

毎ターンカードをゴッソリ引きたい!そんなワガママMTGプレイヤー必見の超ドロークリーチャー!それが「サプラーツォの相続人」なのです!!

 

(1)(青)1/1と控え目な対格の彼女。その効果は「サプラーツォの相続人がブロックされた状態になるたび、あなたはカードを3枚引いてもよい。」

条件満たせば3ドロー!!毎ターン「Ancestral Recall」唱えてるようなものですよコレは!!笑

と、ちょっと興奮しましたがその発動条件が厄介。「ブロックされた」時なので相手プレイヤーが「サプラーツォの相続人」の攻撃時に「1点ダメージを受ける」か「相手に3枚引かせる」を選択するのですが…よっぽどな事がなければ1点ダメージ受けますよね汗

 

似たようなカードで「泥棒カササギ」というカードがありますがこちらは「泥棒カササギが対戦相手にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。」なので、通す手段をこちらが用意すればいいのでドローしやすい…飛行も持ってますしねぇ。

 

すごい引けるのに引きにくい「サプラーツォの相続人」ですが、人気種族の1つ「マーフォーク」なのでもしかしたらいい利用法が見つかるかも…色々やってパワー上げまくれば相手がブロックしたくなると思いますが…手間がかかりすぎな気がしますね笑

 

条件満たして手札満開!!

達成が難しい方が燃えるプレイヤーにおすすめです笑

 

ではまた!