TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/25

どもー!小次郎です!!

f:id:magitsukuza:20191225224514j:image

クリスマスの夜はやっぱり開封

今年のクリスマスは祝日がなくなった影響で22〜25日でパーティーする人が分散したようですねー。

皆さんはいつ頃パーティーしました?因みに自分は23日でしたね!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191225230318j:image

エルドレインの王権!!

 

最新セットじゃ無くなるまで1ヶ月を切りました…!

最新のうちに剥いておきましょう!笑

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191225230617j:image

『エンバレスの聖騎士』

4マナ4/1速攻!防御なんて必要ない男らしい1枚!

一徹達成で+1/+1カウンターが乗って場に出る!

赤よりのデッキの突撃隊長に!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191225230912j:image

『乱闘の華』

このカードが攻撃すると騎士たちは+1/+0の修正!

威迫も持つので攻撃時に打ち取られにくい!

エルドレインの王権で多数収録された騎士カード!騎士デッキ作るのも楽しそうですね!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191225231246j:image

『貪るトロールの王』

晴れる屋さん価格50円…

 

あいたたた…パック代回収ならず…

素敵な大型クリーチャーなんですけどね…価格は残酷。

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20191225231921j:image

『貪るトロールの王』

 

これでもちゃんと王様です!

人…いや、トロールは見かけで判断しちゃダメですね!笑

 

さて、この「貪るトロールの王」(2)(緑)(緑)(緑)(緑)…緑マナの要求が激しい7/6のクリーチャー!

警戒とトランプルを持ち攻めも守りもお任せあれ!流石は王様ですね笑

更に手札から唱えられ戦場に出た時に食物トークンを3つ生成。

そして、食物3つを生贄に捧げると自分のターン限定で「貪るトロールの王」を墓地から戦場に戻せます!

自ら3個食物トークンを産めるので、墓地から戻すために使うのはもちろん、食物トークンの効果使って回復することも出来るのでいいですよね!

当然、食物を自前で集めて、墓地にいる「貪るトロールの王」をスピード召喚!早い段階での登場ができれば…勝ったも同然なのでは…!?

3つ産んだ食物トークンを別のカードのために使うこともできますし可能性は広がりますね…!

 

王様に見えなくたって…最初に食物持ってきてくれる心の優しいトロールさん!

アニメイトデッキに入れてみては…?

 

ではまた!