TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/13

どもー、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191213222121j:image

今日も剥き剥きしていきますよー!

テーロス還魂記の情報もチラホラ出てきましたね!

早く剥きたい!そんな気持ちを抑えながら今剥けるパックを楽しみます!

 

本日開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20191213224726j:image

基本セット2015!!

 

ちょっと古い基本を楽しむ開封

イオニアで使える有用カード多数!

期待して剥いていきましょう!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191213231501j:image

『エルフの神秘家』

 

ほぼラノワ!

1マナクリーチャーで1マナ生める便利なエルフさん!

見たら焼け!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191213231651j:image

『不敬な遺品』

 

相手のクリーチャーが墓地に置かれるとライフが得れるアーティファクト

場だろうが手札だろうがライブラリーからだろうが墓地に落ちたらライフに変換!!

この細かい回復が戦いを有利にする…かも!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191213232317j:image

『ファイレクシアの破棄者』

晴れる屋さん価格800円!!

 

良し!50円地獄から脱出成功!

アドりに成功しましたー!

基本セットはカード種多いのでそこからいいレア引けると嬉しさ倍増ですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191213232916j:image

『ファイレクシアの破棄者』

 

こういう蜘蛛っぽいデザインのクリーチャー見るとサイズ感がわからない…

この子は小さいのか大きいのか…どっち!?笑

 

され、このファイレクシアの破棄者ですが、とっても邪魔なクリーチャーです笑

(2)2/1と小さめなカードですが、その効果は…厄介ですよぉ。

ファイレクシアの破棄者が戦場に出るに際し、土地でないカード名を1つ指定します。

そして、選ばれた名前を持つ発生源の起動型能力は起動できなくなっちゃいます!

今スタンダードで活躍している「漆黒軍の騎士」の強化能力も防げちゃいますし、モックスシリーズだってマナを出せなくできます!

ブリンク系カードと組み合わせて、臨機応変に相手のカードの起動型能力を封じても良いと思います!実はヘイトベアーデッキとの相性抜群…?

あ、名前が選ばれたカードの起動型能力の封印は相手だけじゃなく自分にも影響が出るので使うときは注意ですよ!

 

厄介者が今日も戦場を駆ける!

相手の困るカードはこれで封印しちゃいましょう!

 

ではまた!

 

 

マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 ブースターパック 日本語版 BOX
 
マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 ファットパック 英語版

マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 ファットパック 英語版

  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 対戦キット 日本語版

マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2015 対戦キット 日本語版

  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー