TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/05

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191105225906j:image

本日やっと動画を投稿できました!

YouTubeのまじつくざチャンネルもよろしくお願いいたします!

しかし、動画投稿は大変ですね…動画配信者の方々の苦労が少し分かった気がします…汗

まだまだ不慣れですが週一くらいは配信していいたいですね!

 

さて今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191105230906j:image

灯争大戦!!

 

ふふふ…いっぱい買ってきたので当分剥き剥きできますよー!笑

やっぱり1度はパックから天野リリアナ出したいですねー!

幸運の神様お願いします!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191105231604j:image

『開花の巨体』

カウンター増やしたり4/4のサイズで戦ったり!

構築では採用厳しいかもですが地味な強さ!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191105232049j:image

『覆いを割く者、ナーセット 日絵』

おお!アンコモン当たり!

ナーセットさんだけで晴れる屋さん価格980円!

もうパック代回収ですね!ニッコリです!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191105232315j:image

『永遠の終焉』

晴れる屋さん価格50円…

ナーセットさん当たったけどもレアは50円…

神話レア出たのでいいですけどね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191105232959j:image

『永遠の終焉』

 

リリアナ、ボーラスへの反撃開始…

ぱっと見イラストが鼻をほじるボーラス様に見えちゃいますよね笑

リリアナの反撃に対して余裕なわけではありません笑

 

さて、この永遠の終焉は灯争大戦で各色に用意された終焉サイクルのカードですね。

黒2マナXマナのソーサリー、その効果はまさに終焉!

タフネスがx以下のクリーチャーを最大3体対象とし、それらを破壊する!相手が重いクリーチャーばかりだとちょっとキツいですが、小型が多ければ低マナで一気に3体破壊できちゃいますね!

全体除去とは違い相手のクリーチャーのみを大量破壊できるのでピンチの時の1枚にピッタリですね!

 

しかし、終焉サイクルのカードはこれだけでは終わらない!

xに注ぎ込んだマナが多ければ…10以上であれば更に!あなたの墓地からクリーチャーカードを全て戦場に出せるのです!!

相手の場を駆逐し、こちらは大量なクリーチャーを展開!

状況を一変させる逆転カードです!

最低12マナは使わないといけないので簡単には発動できませんが、発動したらもう勝利は目の前!

リリアナの反撃らしい1枚ですね!

 

あ、墓地にキテオンがいれば場に戻りますね笑

 

終焉の名に相応しい圧倒的な力を持つカード!

逆転カード大好きな方は必見ですね!

 

ではまた!