TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/10/14

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191014231012j:image

本日は休日でしたがじっくり寝てしまいました…

寝休日は起きた後に後悔しちゃいますね汗

体を休めた日と割り切るしかないですね!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191014232139j:image

エルドレインの王権!

 

最新セットは剥き剥き楽しいですねー!

まだまだ当てたいカード沢山ありますからドンドン剥きたいですね!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191014232813j:image

『道標のカカシ』

2/4…カカシにしては強すぎではないですか?

警戒はわかりますがマナも出せる…カカシ侮れない…

コモンが9枚…プレミアチャンス!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191014233146j:image

『太っ腹、グラングリー』

キノコを太っ腹にプレゼント。

気の良いおっさんみたいなカードですね笑

こういうおっさんが居る居酒屋は個人的に好きです笑

 

レア

f:id:magitsukuza:20191014233538j:image

レア『熱烈な勇者』

晴れる屋さん価格400円!

プレミア『フェアリーの導母』

パック代超えましたね!

プレミアも引けて良き良き!光ると美しいカードは出てくれるとニッコリしちゃいますね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191014233804j:image

『熱烈な勇者』

炎の剣を持ち、熱烈に戦場を駆ける勇者!

彼は正しく勇者!王者の風格である!!

 

この熱烈な勇者、フレーバーテキストに書かれている通り、2018年の世界選手権王者ハビエル・ドミンゲスさんがイラストモデルになっているカードとなります!

愛しているカードゲームの1枚になれるなんて凄いですね…羨ましい!!

 

世界選手権王者がカード化したものなのでその性能は強力です!

赤1マナ、1/1。先制攻撃、速攻を持ち素早い攻撃が可能なクリーチャーなだけでなく、熱烈な勇者攻撃時には他の攻撃している騎士1体を対象とし+1/+0の修正を与えます!

騎士デッキではとても使える効果…王者がカード化しているだけあって他の者に影響力抜群てことでしょうね!

更に、熱烈な勇者を対象とした装備能力を起動するコストは3マナ少なくなります。

装備コストが低い装備品なら、場に出た瞬間装備して速攻で攻めれます…同時に攻撃している騎士がいたらついでに強化…本当にこのカード1マナですか!?笑

 

昔は呪文が強く、今はクリーチャーが強くなった…それを象徴していると言っても良いようなカードですね!

世界選手権王者がカード化なので強くしなきゃ怒られるんですかね笑

 

ではまた!