TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/10/13

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191013200339j:image

こう毎日パック剥いてますが全然剥き足りないのはなんなんでしょ…

毎月自分の家に6種類くらいBOX届かないですかねえ…笑

…待てよ…6BOXで満足できそうにないですよ…笑

 

さて、今日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191013202114j:image

基本セット2020!!

 

基本的なカードが詰まった初心者にも上級者にもバッチリなセット!

デッキに欲しいカードも沢山あるので期待しながら剥いていきましょう!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191013202346j:image

『プリズマイト』

なんだかマッシブなマナクリーチャー。

マッシブなだけあって攻撃力高め、殴れるマナクリーチャー!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191013202534j:image

『神々の思し召し』

プロテクション中毒者の自分には素敵すぎるカード!

イラストもいいし占術できるし…1マナだし最高です!

でもまだデッキに採用していない…使わねば!!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191013203003j:image

『祖先の象徴』

晴れる屋さん価格150円…

パック代は回収できなくてもいいカード!

パワーアップとサーチができる便利アーティファクト

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191013203147j:image

『成長の季節』

太陽の光でドライアド…成長します!

やっぱりドライアドって植物っぽいですし光と水で生きてるんですかね?

だとしたらめっちゃ自然に優しい生き物ですよねえ…こんな姿でご飯と納豆で朝ご飯なんてしなそうですもんねぇ笑

 

さて、このドライアドが描かれた自然の雰囲気が素敵なカード、成長の季節ですが、クリーチャーが色んな恩恵を受けれる便利なエンチャントカードなのです。

緑1マナ無色1マナの計2マナで設置。マナは軽く唱えやすいですね!

まず、クリーチャーが自分のコントロール下で戦場に出るたび占術1を行えます!事故防止に、切り札を引きやすくしたりと何かと便利な占術を場に出るクリーチャーが全部持つようなものなのでありがたい効果ですねー!

 

もう一つクリーチャーが恩恵受けれる効果があります。

なんと自分がコントロールしているクリーチャーを対象とする呪文を唱えるたびカードを1枚引けるのです…!!

巨大化にドローが…!!神々の思し召しにドローが…!!エンチャント、オーラだってドローできちゃう!!

占術できてドローもサポートしてくれるなんて…ありがとう一つじゃ足りませんね笑

デッキの中心にはならないカードかと思いますが、ここまで手厚くサポートしてくれるなんて縁の下のスーパー力持ちって感じのカードですね!笑

 

戦いを陰ながらサポート!勝利への道は占術とドローで切り開く!!

 

ではまた!