TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 140回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介しちゃいます!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200611231127j:image

「悪魔の顕現」

 

悪しき儀式で悪魔を召喚…MTGではよくあるシーンですねえ。

この「悪魔の顕現」は悪魔召喚につきものな生贄を求めない代わりにちょっと特殊な召喚法。

 

(3)(黒)(黒)エンチャント「あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャーがちょうど1体である場合、飛行を持つ黒の5/5のデーモンクリーチャートークンを1体生成する。」という効果。

条件を満たせば毎ターン、デーモンを呼び出すことが可能なのですが、その条件が自分のコントロールしているクリーチャーがちょうど1体だけであることという変わった条件。

2でも0でもダメ、ぴったり1体じゃないとデーモンは来てくれません。折角呼び出しても次のターンに再度デーモンを出すにはまたぴったり1体にしなくてはいけないので、呼び出したデーモンが邪魔になる場合も…

クリーチャーを生贄にして効果を発動させるカードと組み合わせれば毎ターンぴったり1体にすることは容易ですし、毎ターン生贄が供給されるのはいいですねえ…

まさか悪魔は逆に生贄に捧げられる対象になるなんて思ってもなかったでしょうね…笑

 

悪魔の使い道は戦力だけじゃない…

毎ターン上手くぴったり1体にしたい!そんなカード!

 

ではまた!