TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 127回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回ストレージから漁ってきたのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200529231157j:image

「火炙り」

 

異形に立ち向かう民衆の最終奥義「火炙り」!魔女だろうがモンスターだろうが炙ってしまえば灰に灰に…

 

さてさて、この「火炙り」は一気に勝負を決めれる可能性がある素敵火力カード!

(2)(赤)(赤)(赤)ソーサリー「火炙りを唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数だけタップする。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火炙りはそれに、これによりタップされたクリーチャーの数の3倍に等しい点数のダメージを与える。」という効果。

タップしたクリーチャーの数の3倍、その点数の火力を放てるカードなのですが、強くないですか?

5マナで放つ前に毎ターンクリーチャー出していたら4体で12点…なんてパワフルなカードなのでしょう…!「火炙り」を使う前に細かく殴っておけば…そのまま勝利も夢じゃないですね!

クリーチャーにも火力飛ばせるので邪魔なクリーチャーの除去にも!

 

ただ、5マナという重さなので細かく殴れる低マナクリーチャーが主体のデッキなどでは採用は難しそうですな…ロマンのある1枚だとは思うのですが…汗

 

民衆の怒り爆発!

敵プレイヤーを消しクズにしてやりましょう!

 

ではまた!