TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「リックス・マーディの歓楽者」

 

どもー小次郎です!

 

ストレージから飛び出したカードをサクッと紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200220231233j:image

「リックス・マーディの歓楽者」

 

赤と言ったら火力をぶっ放しまくり、素早いクリーチャーで相手を攻め立てる!!でも、手札は有限…どんどん減っていく手札…赤の大敵は手札の息切れですよねえ…

そんな時に大助かりな1枚!それが「リックス・マーディの歓楽者」なのです!

(1)(赤)2/2、「リックス・マーディの歓楽者が戦場に出た時、カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く」という効果で不要カードを捨てドローできるので嬉しい!しかも捨ててから引くので手札が0枚の時はドローのみ発動と手札カツカツで戦う赤には救世主的カードですね!

しかし、「リックス・マーディの歓楽者」は対戦相手の血が流れれば…本領発揮!

絢爛(2)(黒)(赤)「絢爛コストが支払われていたなら、代わりに、あなたの手札を捨て、カードを3枚引く」と超ドロー!!

こちらも手札を使い切ってからプレイすればアドアドです!枯渇した状況を一転、再び相手を責め立てられますね!

絢爛発動とマナに黒も要求されてしまうので発動しにくいですが、難しい条件だけあって強力ですねえ…現在自分のデッキでも活躍してくれている1枚です。

基本的にいつ引いても最小限の働きはしてくれるのがいいですね!絢爛できなくても手札入れ替えは切り札引き寄せるのに便利です!

 

宴が始まればドローが加速!!

ボディもあってドローもできる素敵クリーチャーですね!

 

ではまた!

 

 

マジック:ザ・ギャザリング ラヴニカの献身公式ハンドブック

マジック:ザ・ギャザリング ラヴニカの献身公式ハンドブック