TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 93回目

ども、小次郎です。

 

今回もサクッとカード紹介!

MTGの土地の役割はマナを出すこと…だけじゃない!

 

f:id:magitsukuza:20200425234247j:image

「ウギンの目」

 

MTG土地界にたまにいるマナを出さない土地系カード。

「ウギンの目」は「エルドラージ」デッキを大いに助ける土地となっております!

 

「あなたが唱える無色のエルドラージ呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。
(7)タップ:あなたのライブラリーから無色のクリーチャーカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」

「エルドラージ」のマナコスト軽減とサーチ能力が1つとなった伝説の土地!

「エルドラージ」に対して常に2マナ発生させているようなものなので通常の土地よりマナ出してる感じに仕上がってますね!

サーチ能力は7マナと重いですが、切り札感満載の無色クリーチャーをサクッとサーチ可能なのは強力な!更にそのカードが「エルドラージ」なら2マナ軽減できるんですから1枚でいい仕事し過ぎでは…?笑

伝説の土地なので複数展開できないのが弱点ですが、それを加味しても強力な土地カードですね!

 

無色界の大御所ウギンさんがあなたのエルドラージデッキをサポート!

フィニッシャーサーチして相手を絶望させちゃいましょう!

 

ではまた!