TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 100回目

ども、小次郎です!

 

この「サクッと1枚」も気付けば100回目…MTGのカード達はまだまだ沢山あるのでネタには困りませんなあ…笑

さて今回紹介するのは当時スタンダードでお世話になった1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200502191546j:image

「墓の収穫」

 

ゾンビデッキに更なる恐怖の味付けを…ゾンビの攻撃性を向上させる素敵な1枚!

(黒)エンチャント「あなたがコントロールするゾンビは威迫を持つ。(3)(黒)あなたの墓地からクリーチャーカード1枚を追放する:黒の2/2のゾンビクリーチャートークンを1体生成する。」という1枚なのですが、どうですか?凶悪な効果でしょう??

数で勝負することが多いゾンビデッキですがこの「墓の収穫」があれば攻撃がブロックされることが減り相手のライフをえげつないくらい削り取ること間違いなし!更に、マナと自分の墓地からクリーチャーカードを代償にゾンビを生成可能と戦力を整えることもできるのでありがたい1枚ですよね!

フィニッシャー的な大型のゾンビに「威迫」の組み合わせはとっても強力です。当時自分のデッキの「ゲラルフの傑作」が大暴れしましたねえ笑

 

墓からの収穫を終え、次は新たなる死体の準備を…

ゾンビ軍団で恐怖をばら撒きまくりましょう!

 

ではまた!