TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「変幻の襲撃者」

どうも、小次郎です!

 

 

色んな海賊が収録された「イクサラン」ブロック!

そんな中で気になった海賊をご紹介!!

 

f:id:magitsukuza:20200405232326j:image

「変幻の襲撃者」

 

(1)(青)(赤)2/2と相手の脅威にはならないようなクリーチャーですが、「変幻の襲撃者」は条件さえ満たせば本当に化けます!

「強襲 このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していたなら、あなたは変幻の襲撃者を戦場にあるクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。」

攻撃的なデッキを有利にしてくれる効果「強襲」、それを満たせば「変幻の襲撃者」は戦場にいるクリーチャーののコピーとして参上!!

自分のコントロールするクリーチャーのコピーとして出して更に戦力強化するも良し!相手のクリーチャーのコピーとして出して脅威返しするも良し!楽しいクリーチャーですね!

 

こういう面白いカードは「EDH」で使ってみたくなりますねー。相手の統率者のコピーとして出したら強力そうですなあ…笑

相手のクリーチャーのコントロールを得れる「反逆の行動」などで相手の伝説のクリーチャーを奪い攻撃後に「変幻の襲撃者」をそのクリーチャーのコピーとして出してしまえば「レジェンドルール」の適応でコピー元を生贄に捧げれるので除去のように使えますね!…え?手間がかかり過ぎる??笑

 

この海賊が狙うのは財宝ではない…貴方の姿だ。

相手の強力なクリーチャーを待ち過ぎて勝利を逃さないようにご注意を!

 

ではまた!