TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「全能なる者アルカニス」

どうも、小次郎です!

 

今日もストレージ探って気になる1枚を発掘!

効果見て度肝を抜かれたカードを紹介しますね!

 

f:id:magitsukuza:20200323231203j:image

「全能なる者アルカニス

 

「全能なる者アルカニス」…このカードは誰でも効果使いたくてウズウズしちゃう1枚ですね。

(3)(青)(青)(青)3/4「タップ、カードを3枚引く。(2)(青)(青)全能なる者アルカニスをオーナーの手札に戻す。」

来ましたねタップするだけでアンリコマン!!笑

全能とか言っちゃうだけある超絶効果!プレイしてからターン帰ってくるのがクリスマスプレゼントを待つ子供のようにワクワクしちゃう能力ですねぇ(謎)

こんなの出されたら戦慄…なんとしても引かれる前に除去を考えねば相手はアド祭りスタートしちゃいます汗

ピンチの時は手札に戻ることも可能!4マナ立たせておけば相手は除去も打ち辛くなりこちらは手札を貯めれる…マナを確保してプレイできればもう勝ったも同然ですね!

 

マナの重さから実用性は現状少なさそうですがロマンは詰まってます笑

統率者デッキに忍ばせるもよし!引かせるプレイヤー選べたら面白かったのですがねぇ…

 

青が濃いとかマナが重いとかそんなの関係ない!!MTGプレイヤーなら1度は使ってみたいアンリコマン!

その全能なる力…披露したいですね!

 

ではまた!