TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「厄介なドラゴン」

どうも、小次郎です!

 

今日も選びます!サクッと紹介する1枚!

今回はコレ!!

 

f:id:magitsukuza:20200228225450j:image

「厄介なドラゴン」

 

厄介が空飛んでやってくる、それがマジックザギャザリング!

 

飛行クリーチャーって厄介!クリーチャーを生贄に捧げさせる…これも厄介!!プレイヤー本体への火力…これもまた厄介!!

それが全て1つになった、厄介の三位一体!それがこの「厄介なドラゴン」なのです!!

 

(3)(赤)(赤)5/5飛行。この時点でリミテッドで暴れれる体格ですが、効果が厄介!!「厄介なドラゴンが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがクリーチャー1体を生贄に捧げないかぎり、これはそのプレイヤーに5点のダメージを与える。」え?なにこれ嫌なことしかないじゃないですか!?

相手にどっちの不利益か選ばせるカードは赤の得意分野ではあります。それに飛行の5/5がついてくるんですから厄介ここに極まるって感じですね…汗

因みに私はこういうカード大好きであります!笑 当時も「怒鳴りつけ」や「溶岩操作」なんかを愛用していましたねぇ、赤なのに打ち消せるってのが堪らなく好きでした笑

 

相手プレイヤーにクリーチャーがいない状態でプレイすれば確定5点本体火力としても使えるので、邪魔なクリーチャー排除してから使用するのもいいかもしれませんね!

 

今回の記事で何回厄介って言ったのでしょうか…笑

相手にとっての厄介は自分にとって有用!バンバン使って相手に厄介を振り撒きましょう!

 

ではまた!

 

 

 

 

MTG (ENG) 溶岩操作(ODY) 赤

MTG (ENG) 溶岩操作(ODY) 赤

  • メディア: おもちゃ&ホビー