TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 129回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッといきます!カード紹介!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200531225300j:image

「サンダーメア」

 

伝説のモンスター感がハンパない赤のクリーチャー「サンダーメア」!

現れた時の影響力は凄まじい…

 

(5)(赤)速攻「サンダーメアが戦場に出たとき、他のすべてのクリーチャーをタップする。」という効果!

登場時に全てのクリーチャーをタップするという、現れたら戦場で動けるのは「サンダーメア」だけになるというすごいやつ!

「速攻」持ちなので出たら相手本体を殴れるようにデザインされています。6マナなので出た時には「サンダーメア」の一撃で勝敗がつく事も多そうですね。逆に「サンダーメア」の攻撃で決着がつかないとこちらのクリーチャーもフルタップなので返しの相手ターンでボコボコにされてしまう事でしょう…決めれるときに召喚した推奨!

 

しかしこの登場すると全てのクリーチャーをタップするという効果はいいデザインですよねぇ。

まるで幻獣のような「サンダーメア」の登場、その稲妻のような速さは相手だけでなく味方までも翻弄するって事なんでしょうかね!素敵です!

 

稲妻は触れれない。

まるで火力呪文のようなフィニッシャークリーチャー!

 

ではまた!