TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/14

どもも、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191214230410j:image

今日も開封行きますぞー!

さっきBOX開封で爆死したのでこっちではせめてアドらせてください!!笑

 

今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191214230529j:image

テーロス!!

 

テーロス還魂記の前に剥いておきたい!

思考囲いは未所持なので当てておきたい…!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191214230729j:image

『アクロスの十字軍』

英雄的でクリーチャー生成!

生成されるクリーチャーは速攻持ちなので攻め手を増やすのに最適!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191214231151j:image

『闘技場の競技者』

英雄的で相手クリーチャー1体をブロック不可に!

厄介なブロッカーを退かして攻撃を通せるのはいいですね!

2マナと軽いのも良し!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191214231601j:image

『忌まわしき首領』

晴れる屋さん価格80円…

 

うーん、残念!

こっちでもアドは取れず…

今日は仏滅かあ…笑

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191214232314j:image

『忌まわしき首領』

 

やっぱりデーモン系のカードイラストはカッコいいですねー!

金色の装飾的部分も良い…デザイン最高です!!

 

忌まわしき首領は信心でクリーチャーばら撒けるパワフルクリーチャー!

(5)(黒)(黒)6/6飛行。飛んでてパワー高いのでリミテッドとかで大暴れできるスペックですが構築となると厳しいかもですね。

場に出た時に黒の信心分飛行1/1のハーピーを場に出せるので一気に戦力を整える事が可能!

忌まわしき首領だけでも黒の信心2はあるので最低2体は出てくるので実質7マナ8/8飛行ですね!強い!

 

残念なことにあなたのアップキープ開始時にクリーチャー1体を生贄に捧げなくてはいけないので、クリーチャーをうまく追加していかないと最終的には首領本人が退場…生贄を十分用意してのご利用推奨ですね。

 

黒の信心をジャンジャン増やして降臨させればしっかりフィニッシャーになってくれそうですね!

トークンばら撒く効果と相性良いカードと組み合わせればよく働いてくれそうですね!

 

戦力強化してくれるけど燃費は…

かっこいいデーモンでフィニッシュしたいですね!

 

ではまた!

 

マジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOX

マジック:ザ・ギャザリング テーロス ブースターパック 日本語版 BOX

  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
マジック:ザ・ギャザリング 2013 Holiday Gift Box 英語版

マジック:ザ・ギャザリング 2013 Holiday Gift Box 英語版

  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー