TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/01

ども!小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191201222747j:image

本日は秋葉原に行ってまいりました!

とは言っても余り居れなかったのですが晴れる屋さん、カベの店さん、BIG MAGICさんでお買い物してきましたー!

日曜日に出かけれるのは久しぶりで人の多さに衝撃を受けましたね…

平日休みは空いてて良いですね笑

 

さて、今回開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20191201223345j:image

コンスピラシー!!

 

本日一緒に秋葉原に行った友人が開封用にプレゼントしてくれました!!

1日1パックでは初開封!!

友情パワーで爆アド狙います!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191201224613j:image

『吠え群れの飢え』

クリーチャー1体に+1/+1カウンター1個載せる!!

インスタントなので瞬時にダメージ調整可能!

更にこのターンクリーチャーが死亡していたら乗せるカウンターを3つに!

永続「巨大化」に早変わり!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191201224954j:image

『火山の流弾』

打ち消されない全体火力!

全てのプレイヤーとクリーチャーに2点!

全体火力に珍しくインスタントなので相手ターンに急に発生した軽いクリーチャーの大群にも対応可能!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191201225248j:image

『無情の碑出告』

晴れる屋さん価格50円…

 

うーん、残念!

パック代は超えませんでした…

ですがあまり剥かないパックなので新鮮なカード満載!

友人に感謝ですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191201225501j:image

『無情の碑出告』

 

マジックザギャザリングの世界には高いパワーを持つクリーチャーがたくさん居ます。

「原初の飢え、ガルタ」なんかは12/12、殴れば当然12点ダメージを与えれる訳ですが、相手にブロッカーが居れば守られてしまいプレイヤーにダメージはいきません。

何を当然なことを言ってるのかと自分でも思いますが、どんなにパワーが高くても必ず攻撃が通る訳ではない。そんな常識をひっくり返す!そんな常識破りな1枚がこの無情の碑出告なのです!

 

赤2マナ無色3マナ計5マナで4/3。え?全然パワー高くない?そうですよ!パワーは普通以下!

ですが相手のブロッカーも関係なしの効果を持つのです!!

タップで各プレイヤーそれぞれにそのプレイヤーのライフの総数の端数を切り捨てた半分に等しい点数のダメージを与えれるのです!

ライフ20なら10点!!40なら20点!!100なら50点!!

衝撃のダメージ!!これが碑出告の無情なる一撃ですよ!!

各プレイヤーなので自分も受けちゃいますが相手がライフ総数有利なら使って損はない!はず!笑

「理由なき暴力」があればワンパンで決着可能ですね…ただし自分もダウンするので引き分けたくないなら自分だけ生き残る手段が必要ですが笑

 

統率者デッキに入れて暴れるのも楽しい!!

その男、無情!

 

ではまた!