TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/18

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190918225705j:image

このまじつくざですが、なんと動画作成に手を出します。

準備してからになるんで先になるかと思いますが完成したら見てください!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20190918230439j:image

モダンホライゾン!

 

そろそろこのパックも買い納めですかね?

今のうちに剥きまくりたいですね笑

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190918230948j:image

『双子絹蜘蛛』

3マナで双子の蜘蛛が飛び出す!

大きい蜘蛛さん大暴れ!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190918231142j:image

『炎の稲妻』

フラッシュバック持ちの2点火力!

この2点の再発動が勝利を呼ぶ!

 

レア

f:id:magitsukuza:20190918231343j:image

『無声開拓地』

晴れる屋さん価格980円

パック代は超えました!

でもこの無声開拓地当たりまくってるんですよね…

他の色のが欲しかったですなあ…

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190918231702j:image

『ロウクスの古参兵』

雄々しく進むサイ戦士!まだまだ若いもんには負けはせん!

サイと言ったら突進!このカードも攻撃向きな能力に仕上がってます!

 

4マナ2/4と防御向きなステータス。サイの堅牢さを表してますねえ。

凄まじい突進力を持つロウクスの古参兵は味方に力を!敵に恐怖を与えます!

まず喊声を持ちこのクリーチャーが攻撃するたび他の攻撃クリーチャーは+1/+0を得ます!

サイの突進、味方への鼓舞は凄まじい!

でもこういう効果って相手のブロッカー次第では攻めにくくて発動させにくかったりしますよね…?

そんな心配が少ないのがこのロウクスの古参兵なのです!

攻撃時に味方を強化するだけでなく、なんと相手のクリーチャーを1体タップできるのです!

相手に大型のクリーチャーがいても、細かいブロッカーがいても、攻撃しやすい環境を自分で作り出せる!

進むべき道を自ら切り開く!戦士の中の戦士!それがロウクスの古参兵なのです!

 

古参兵が数枚並べば…効果は更に強力に!そんな盤面作れたら面白いですね笑

こういうクリーチャーはリミテッドで大暴れしてくれそうでいいですねぇ。

 

ではまた!