TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/13

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191113230631j:image

今日も開封いきますよ!!

ワクワクドキドキを皆さんと共有!

 

今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191113231410j:image

イクサランの相克韓国語版!!

 

他言語版パックはカードたちが普段と違う見え方がするので面白いですよね!

外国語の勉強にもぴったり?

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191113231801j:image

『ティロナーリの冠』

ヒートホーン!!絵がいい!

激昂の誘発も可能なエンチャント!恐竜デッキに!

 

コモンが9枚!プレミアカードチャンス!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191113232001j:image

『未踏地への進入』

冒険感たっぷりな1枚!

探検と追加土地プレイが一緒にできる便利カード!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191113232233j:image

レア『恐竜変化』

晴れる屋さん価格30円…

プレミア『黄金の死』

パック代超えず…まあアドは難しいですからね。

でも他言語版パックは剥いて楽しいので感覚アドです!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191113232535j:image

『貪欲なチュパカブラ

イクサランの地にはこちらではUMAチュパカブラだって生息してます!

なんかイメージ通りなのかどうかわかりませんが…笑

 

さて、この貪欲なチュパカブラですが、リミテッドでも構築でも採用できると思える便利な1枚です!

黒2マナ無色2マナ計4マナ2/2と控え目なサイズではありますが…

その効果は、場に出た時に対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を破壊します!

シンプルな効果ですが除去と一緒に2/2のクリーチャー出ると考えればとても強力ですね!

クリーチャーなので出し直す効果と組み合わせて再び除去したり、墓地からの再利用もしやすいですね

墓地からの使い回しを恐れた相手が容易にチュパカブラをブロックできなかったりすることもあるので駆け引き次第では更に暴れそうです!

 

除去もクリーチャーも欲しい!

そんな欲張りな人を満足させる1枚ですね!

 

ではまた!