TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/14

どもー、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191114231439j:image

今日はお酒を嗜みながらの開封です!

酒の神の祝福でアドれるかもしれませんね笑

あと今日は気分を変えて別のプレイマットの上で撮影してます!

なんのプレイマットかわかりますかねー?笑

 

今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191114231735j:image

ゲートウォッチの誓い!

 

稀に特別加工の過去の特殊土地が封入されているそうなので狙いたい!!

お酒の神様お願いいたしますね!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191114232432j:image

『忘却の一撃』

クリーチャー1体を追放!

破壊不能も効かない!墓地からの再利用もさせない!

 

コモンが9枚!プレミアチャンス!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191114232656j:image

『紅蓮術師の突撃』

そのターン唱える2つ目の呪文にショックがおまけで付いてくる!

相手のターン中でも発動するので手札がある限り相手に炎の応酬を…

 

レア

f:id:magitsukuza:20191114233021j:image

レア『作り変えるもの』

晴れる屋さん価格550円!

プレミア『破壊的陥没孔』

おおー!パック代回収!!

プレミアチャンスにはドッキリしましたが特別な特殊土地は封入ありませんでした…残念!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191114233323j:image

『ムラーサの胎動』

 

神秘的なイラストが素敵!

自然が多いゼンディカー!必然と自然力(?)が高いイラストになりますねー!

 

さて、このムラーサの胎動ですが使い道が複数ある便利な1枚になります!

緑1マナ無色2マナ計3マナのインスタント。

効果は墓地からクリーチャーカード1枚か土地カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻し、あなたは6点のライフを得るという効果です!

自分のクリーチャー回収などを行いながら回復もできるんですから大助かりですよねぇ…

インスタントなので相手ターンのエンド前に使って自分のターンに戻したクリーチャー展開も可能なのは使いやすいです!

相手の墓地も対象にできるので相手の墓地に落ちていることがこちらのマイナスになるクリーチャーなどを手札に戻すという使い方もできます!その時回復するのが自分なのも嬉しいですね。

土地の回収もできるということはフェッチランドなどを回収するのにも使えます!

ピンチの時に回復の目的だけに使うのもいいですね!

 

使い道がたくさん!

自分や相手に合わせた的確な使い方でアドを稼ぎましょう!

 

ではまた!