TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/5

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190905194413j:image

本日はお休みを利用して横浜に行ってまいりました!

ヘイトベアーのパーツを探しながらパックやオリパを購入しましたよ!

まだ開封してないですが楽しみですねぇ!

 

さて、本日開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20190905195218j:image

ラヴニカのギルド!!

 

ショックランド!フェニックス!戦利品!

アドれるカード満載のパック!

期待を込めて剥き剥きしますよー!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190905195352j:image

『松明の急使』

「松明に火をつけて、この手紙を届けよ。」という指示があったが、残念ながら彼は逆をやってしまった。

フレーバーが最高ですね笑

コモンが9枚…プレミアチャンス!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190905195826j:image

『レーデヴの勇者』

攻撃時、アンタップ状態のクリーチャータップするとその分パワーアップ!

「俺だけで十分だ!」って感じの勇者。

 

レア

f:id:magitsukuza:20190905200003j:image

おお!?

『弧光のフェニックス』

晴れる屋さん価格3000円!爆アド!

プレミア

『活胞子ワーム』

来ました!アドアドタイム!!

ニッコリタイフーンですよこれは!!(謎)

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190905200350j:image

『弧光のフェニックス』

ご存知ラヴニカのギルドのトップレア!スタンでもモダンでも大暴れなカードですね!

雷光を纏って飛ぶ姿を描いたイラストが素敵ですねー。

吹き止まない嵐もある。っていうフレーバも素晴らしくカッコいい!

 

その性能は4マナ3/2飛行、速攻。赤の飛行生物って感じのステータス。

このカード、不死鳥の名に相応しい効果を持ってます。

あなたのターンの戦闘の開始時に、このターンにあなたがインスタントかソーサリーを3つ以上唱えていたら墓地から戦場に戻ってきます!まさにフェニックス!!

軽めの呪文を多く採用し、墓地から数枚戦場に戻すことも可能なので決まったら相手は絶望でしょうね…

 

スタンにもモダンにも居場所を見つけ、いろんな所で見かけるカードとなりました。

まぁ、自分の周りのには使ってる人いなかったんで脅威を感じたことはありませんでしたが笑

2019チャレンジャーデッキにも再録されたのですが未だにラヴニカのギルドトップレアの座から降りることのない強力カード。

沢山の呪文を唱える目まぐるしいデッキ…使ったら楽しそうです!

 

ではまた!