TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/6

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190906224201j:image

さぁ!本日もお仕事ご苦労様でした!

労いの開封行っちゃいますよー!!

本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20190906231351j:image

モダンホライゾン!

黄金パックはいいパック!

アドが詰まった剥くの楽しいこの子開封しますよ!

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190906231835j:image

『呪文消し』

炎をつまんで消化!力技な打ち消し!

ピンチならドロー付き…!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190906232148j:image

墓所のネズミ』

黒マナ払って大爆発!!

黒でクリーチャーな地震的カード!

 

レア

f:id:magitsukuza:20190906232240j:image

『バザールの交易魔道士』

晴れる屋さん価格60円…

よく会いますね…君。

多分素引きで4枚揃ったんじゃないですかね…いつかいい採用先見つかることを願ってますよ笑

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190906232548j:image

『敏捷なマングース

そのスピードで蛇を狩る!蛇の次は…対戦相手の首元を狙う!

捉えることの難しいトリックスター見参です!

 

このカードはオデッセイ時代に大暴れさせたカードですねぇ。

1マナ1/1まず軽い!タップでマナは出ませんが軽い!笑

マングースさんはマナを出さない代わりに呪文や能力の対象になりません!敏捷さはここで活かされてる訳ですね!

そこで終わってたら大暴れはいたしません…なんとこのマングーススレッショルド持ちなのです。

自分の墓地にカードが7枚以上あると発動する効果でマングースは達成すると+2/+2を得ます。

そう3/3の被覆になるんです。こいつがこうなると強かった…

相手の火力や除去を掻い潜り、着実に相手に痛手を与えてくれました。

スレッショルド達成時なら1マナでいつでも3/3召喚…しかも被覆、やめてくれって感じですよね笑

相手に使われる機会も多く、よく盤面がマングースで溢れてたこともありました笑

 

速さを求めた緑にぴったりなカード!

どうでもいい話ですが、mtg復帰した時に呪文や能力の対象にならないが被覆ってキーワード能力になっててびっくりしましたね!だって最初読めなかったんですもの…笑

 

ではまた!