TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/4

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190904231201j:image

エルドレインの王権!カード公開されてきましたねー!

いやー、Okoいいですねえ…もうあのビジュアルの虜になっちゃいました笑

フードトークンとかクリーチャーか呪文か選べるギミックカードとかワクワクさせてきますねえ!

さて、ワクワクをパック開封に向けます!

本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20190904231922j:image

基本セット2020!!

各色のプレインズウォーカーがまだ欲しい!

プレミア期待大のパックですぞ!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190904232225j:image

『急報』

2マナで1/1が2体!

クリーチャー数が必要なデッキにぴったりなカード!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190904232325j:image

『鉄根の大将軍』

仲間の数が力となる鎧を着たツリーフォーク。

急報との相性抜群!

 

レア

f:id:magitsukuza:20190904232541j:image

『翼の司教』

晴れる屋さん価格100円…

お値段お安めですが、効果はいいですね!

天使をサポートする1枚!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190904232732j:image

『翼の司教』

皆さん天使はお好きでしょうか?

神聖なる存在、信仰の対象であったり、人々を癒す守り手だったりと美しい風貌と慈愛に溢れた存在ですよねぇ。

そんな美しいカード達でデッキ作りたくなっちゃいますよね?そんな時に役立つのがこの翼の司教なのです!

 

2マナ1/4と固い守りを持ち、火力では除去しにくいですね。

このカードは天使と組み合わせると更なる守りの硬さを発揮するのです!

まず、天使が自分のコントロール下で戦場に出るたび4点のライフを得ます。天使様が舞い降りたぞやったー!元気になったー!って感じでどんどん回復します笑

更に、コントロールしている天使が死亡すると飛行を持つ1/1のスピリットを出します。ああ…天使様が…ショックで幽体離脱…って感じですね(正確には天使様の心に宿る光のスピリットが出てるそうです笑)

天使1体に2つのアドバンテージを与えてしまうという天使デッキには入れたい1枚ですね。

持久戦は天使デッキにお任せあれ!そう言いたげな天使大好き司教…ん?

よくよく考えてみるとこの司教天使様を酷使してるだけでは…?笑

 

天使様だって労働基準法守らせてあげてくださいね…笑

 

ではまた!