TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/1

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190901220330j:image

9月になりました!

今月もマジックザギャザリングを堪能して楽しんでいきたいですねー!

さて、mtg楽しむって言ったら開封ですよねえ!

今回開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20190901220637j:image

霊気紛争!!

歩行バリスタ、致命的な一押し、そしてマスターピース!!

当たりに期待が大きいパックですね!

剥き剥きしますよー!!

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190901220851j:image

『ショック』

赤の火力代表!

2点を確実にいつでも誰にでも!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190901221044j:image

『解析調査』

即席で軽くさせれば2マナで3枚ドロー!

常駐効果のアーティファクトと一緒にどうぞ。

 

レア

f:id:magitsukuza:20190901221332j:image

『不許可』

晴れる屋さん価格280円

悪く無いですね!

起動能力も誘発能力も打ち消しちゃう強力妨害カード!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190901221544j:image

『巻きつき蛇』

チロチロっと出した舌が可愛らしい蛇さんカード!

巻きつき蛇という名前からして相手の動きを封じる感じあるのですが、その効果は商店街の八百屋さん…

「これもオマケにつけちゃうよ!」って感じの効果なのです。

 

2マナ2/3と多色クリーチャーなのでちょっと大き目なサイズ、タフネス3は除去されにくいので嬉しいですね!

肝心のその効果は…当時スタンダードで猛威を振るいましたね…

自分がコントロールするクリーチャーやアーティファクトの上にカウンターが1個以上置かれるならその数に1個足す。自分がカウンター得る場合も1個追加で得ます。当時はエネルギーカウンターを利用するカードがあったのでこの効果で恩恵を受けます。

簡単に言うとカウンター得る時に1個オマケしてくれるんです笑

カウンターを得るカードと組み合わせて使うので除去されにくいタフネス3というのはコンボカードとして優秀。頼りになる蛇さんでした!

リシュカーや歩行バリスタなどと組み合わせて暴れ回ってましたねえ…

因みに相手が自分のコントロールするクリーチャーに−1/−1カウンター乗せるカード使われた場合も1個追加で乗せます…オマケせずにはいられない蛇さんなんです…笑

 

モダンでも使われてたりするんですかね?好きなカードだったんでモダンで居場所あったら嬉しいですね!

 

ではまた!