TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「ペラッカのワーム」

ども、小次郎です!

 

今回紹介するカードは…何かと1つの数字が注目されているような1枚。

 

f:id:magitsukuza:20200319233224j:image

「ペラッカのワーム」

 

登場時、戦場で、死亡時、すべてのタイミングでなんらかの効果を持つ大型クリーチャー「ペラッカのワーム」

(4)(緑)緑)(緑)7/7トランプル「ペラッカのワームが戦場に出たとき、あなたは7点のライフを得る。ペラッカのワームが死亡したとき、カードを1枚引く。」どの効果も戦いを有利にするものばかりでマナの重さも許容できてしまうスペック!特にリミテッドではその体格と効果で大活躍できそうですね!

何かと「7」が多い1枚ですね。マナもパワータフネスも回復量も…なのに何故ドロー枚数だけ1枚…

まぁ、これでドロー枚数7枚だったら化け物カードになっちゃいますから仕方ないのですが笑

 

緑の得意技マナ加速から早期出現で相手を蹂躙!ライフ回復で速度の速いデッキ対策にも!

ラッキー7でいいカードを引いて逆転だってできますよわらえ

 

ではまた!