TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「動じない大ワーム」

どうも、小次郎です!

 

大物感が醸し出されている人っていますよねぇ。

大物かどうかってどう判別するのか…自分は何があっても動じない心が重要かと思います。

MTG界にも大物なクリーチャーはいます!

今回紹介するのはそんなカード!

 

f:id:magitsukuza:20200310231450j:image

「動じない大ワーム」

 

もう名前に「動じない」と「大」ってついてる時点で大物感が半端ないこのクリーチャー。

その圧倒的なマナとパワーはもう超大物!(7)(緑)(緑)(緑)16/16…すげえの一言です笑

「召集」を持つので序盤でクリーチャーを用意しておけばそのマナの重さを軽減可能。

折角出しても除去が…そんな悩みも「破壊不能」が解決!並大抵の除去呪文では動じません笑

 

この「動じない大ワーム」は通常パックから当たることのない「BOX購入特典」なので現時点で入手するにはショップで単品購入が良いかと思います!

スタンダード環境でここまでの大型クリーチャーはいないのでもしかしたらこの先、需要が出るかも…?

 

圧倒的なパワーですが通常で使用すると小さなブロッカーで捌かれてしまいますので「トランプル」持たせてあげれば「動じない大ワーム」のパワーを更に発揮させれますね!他にも「飛行」を持たせたり…この姿が空を飛ぶのは衝撃的な姿ですねぇ笑

 

デッキにパワー不足を感じる方は是非入手を!

 

ではまた!