TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 128回目

ども、小次郎です!

 

今日も漁りましたよストレージ!

今回選んだのはコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200530220501j:image

「ロナス最後の抵抗」

 

ロナス様驚きのギミック…!首だけになっても動ける…何というもののけ感!

アモンケットの神、ロナスの抵抗は強い…!!

 

(緑)(緑)ソーサリー「緑の5/4の蛇クリーチャートークンを1体生成する。あなたがコントロールする土地は、あなたの次のアンタップステップにアンタップしない。」という効果なのですが…2マナで5/4を呼び出せるという衝撃の1枚!当時見た時はこれはヤバい1枚が来たのでは!?と1人で騒いでいましたがねえ…笑 しかし、当時のスタンダードでも全然使われなかったと思います…

 

やはり、デメリット効果が大きすぎるのか…タップ状態の土地がアンタップできないのは手痛い。この「ロナス最後の抵抗」を唱えるために使った土地だけならまだしも全てですからねえ…厳しい。

土地をアンタップする手立てを用意してまで使うカードでもないので「ロナス最後の抵抗」はあまり日の目を見る事は無かった…当時、緑の早いデッキが流行っていれば…ワンチャンあったかも…悲運な1枚ですねぇ。

 

ロナス最後の一撃は…切ない。

 

ではまた!