TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/12/18

どうもお!!小次郎です!!

f:id:magitsukuza:20191218222728j:image

はい!今日も剥き剥きしていきましょう!

舞い降りる爆アドに期待して開封開封!!

 

今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191218231211j:image

コンスピラシー!!

 

このパック使ってドラフトすると通常のドラフトとは一風変わったゲームが楽しめるパック!

ドラフトに作用するカードなんかもあって剥くの楽しそうですね!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191218231517j:image

『マナ噴出』

相手の使った土地からマナを出す不思議なカード!

対戦相手がコントロールするタップ状態の土地1つにつき自分のマナプールに(赤)を加えれる!

統率者戦で使えば多量のマナが出せる!使い方は無限大!

 

そして同時にドラフトカード!

f:id:magitsukuza:20191218231801j:image

『囁く歯車の隠密』

ドラフト中に使うと相手がまだ見ていないカードか未開封のパックの中を見ることができる隠密カード!

ドラフトは情報が重要!先にパック剥いて相手の楽しみ奪っちゃいましょう笑

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191218232005j:image

『幽体の照明灯』

マナが出せるアーティファクトはいっぱいありますが幽体の照明灯はプレイヤー1人を選んでそのプレイヤーにマナを出させてあげれるカード!

普段は自分に使い、マナが必要そうなプレイヤーを助けてあげるのも…

見返りが楽しみですね笑

 

レア

f:id:magitsukuza:20191218232322j:image

『狼茨の精霊』

晴れる屋さん価格50円…

うあああ!負けですね負け泣

コンスピラシーのトップレアが緑だったので期待してしまいました笑

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191218232452j:image

 

緑はマナ加速がお得意!

そんなたっぷりなマナを注ぎ込むにぴったりなのはマナコスト(x)だけのカードじゃないのです!

この狼茨の精霊に投資してみてはいかがですか?

 

(2)(緑)(緑)の4/4。サイズはマナに見合った感じですね、因みに名前には狼って入ってますがクリーチャータイプはエレメンタルですので御注意を!

そして狼茨の精霊は多重キッカーという能力を持っております。

キッカーはこの呪文を唱える時に追加でキッカーコスト払えば何かが起こるって感じの効果でした。

多重キッカーはそのキッカーコストを望む回数支払っていいと言うもので、払えば払うだけ効果が凄くなる!ってことなのですが…

狼茨の精霊は多重キッカーコストは…(緑)何とも払いやすいマナなのですが…効果は強烈!!

なんと!キッカー1回につき2/2の狼を戦場に出せます!

(緑)で2/2って普通に強力…!てか払うだけ得すぎる気がしますぞこれは!

例えば6マナで唱えたら4/4が1体に2/2が2体…合計8/8!?

10マナなら…合計16/16!?!?

何ですかそのデタラメな展開力!?出たクリーチャーに速攻持たせる準備が整っていたらフィニッシャーとしても活躍できそうですね!

 

緑マナは凄い!マナを貯めて2/2を大量生産!

圧倒的な戦力差で戦いを手中に収めちゃいましょう!!

 

ではまた!