TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「滅び」

ども、小次郎です!

 

新旧魅了的なカードをサクッと紹介!

今回紹介する1枚は…

 

f:id:magitsukuza:20200130211751j:image

「滅び」

 

深き闇がもたらすのは破滅…

絶望を形にしたかのようなイラストは素晴らしいの一言!

 

さて、この「滅び」ですが効果はとっても強力!

(2)(黒)(黒)ソーサリーですべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない…

なにやら聞き覚えのある効果…そう!好評発売中のMTG青春ストーリー漫画「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」のタイトルのイメージとなったカードなのです!!

…はい、ご存知の通り嘘です笑

白の代表的全体除去「神の怒り」の黒版!それが「滅び」なのです!

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」は「神の怒り」の効果がイメージですね笑

 

なんで他の色に全く同じ効果のカードが出たの?手抜き?とか思う方がいるかもしれませんが断じて違います!

このカードは「次元の混乱」というセットで収録されたタイムシフト枠の1枚で、「時のらせん」「次元の混乱」「未来予知」の3セットで普通と違う特殊なカードが封入されました。

「次元の混乱」は既存のカードの色違いが収録されるというまさに混乱をイメージしたセットなのです!

当時はプレイしていませんでしたがこの3セットはワクワクすること間違いなしなセットですよねえ…リアルタイムで剥きたかった!

 

MTGを代表する強力なリセット呪文「神の怒り」が黒に収録なんて黒使いのプレイヤーは歓喜したでしょうねぇ…

初めて存在を知ったときは自分もなぜか歓喜しましたもの笑

 

強力なリセット呪文はその色に新たな可能性を与える!

「滅び」で黒に新たな道を!

 

ではまた!