TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚「胸躍るアンコール」

どうも、小次郎です!!

 

今回は自分が剥くの大好きだったパック「バトルボンド」からとっても胸躍る1枚を紹介いたします!

それはこれ!

 

f:id:magitsukuza:20200330231942j:image

「胸躍るアンコール」

 

このシーンの描き方良いですよねえ…歓声が響き渡る闘技場に再び戦士が向かう…カッコいい!!

このイラスト超好きです!「バトルボンド」って自分の趣味に合うカード多くて剥いても剥いても足りなかったパックでしたなぁ…笑

 

さてさて、この「胸躍るアンコール」ですが、使えば戦士たちがアンコールに応えて再登場…!

(4)(黒)インスタント「墓地すべてから、このターンに戦場から墓地に置かれたクリーチャーカードをすべて、あなたのコントロール下で戦場に戻す。」というスーパーアンコールカード!笑

全体除去の後に使えば戦場を去ったオールスターが全て自分のコントロールで登場!この自分のコントロールってところが豪華な効果ですよね!使い所がバッチリハマれば圧倒的戦力が得れますねえ!

 

自分の全体除去と合わせるのはマナの重さ的に厳しいかもですが「創案の火」と組み合わせて使えば全体除去から「胸躍るアンコール」の流れも作れますね!地味に強力なコンボになるかも…!!

 

戦士再び!

相手と自分のオールスタークリーチャーでドリームチーム結成だ!

 

ではまた!