TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2020/01/09

どうも!小次郎です!

f:id:magitsukuza:20200109204404j:image

風邪でダウン!それもパック剥けば回復!

…してくれたらいいのですが笑

風邪にはしっかりと休むのが1番!流行ってるようなので皆さんもご注意を!

 

さて、今回開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20200109205133j:image

戦乱のゼンディカー!!

 

現行のトップレア「絶え間ない饑餓、ウラモグ」が欲しい!

イオニアのデッキに入れたいので当たってくださいお願いします!笑

 

開封結果はこちら!

 

コモン

 

f:id:magitsukuza:20200109205852j:image

『祭壇の刈り取り』

 

追加コストでクリーチャー生贄が必要ですが、2マナインスタントで2ドロー!

死亡時に効果発動するクリーチャーとの組み合わせにいかが?

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20200109210132j:image

『ヴァラクートへの撤退』

 

攻撃的な上陸効果のエンチャント。

上陸でクリーチャー1体に+2/+0付与か、ブロックされないを与える!

攻めの強化にいいですね!

 

レア

f:id:magitsukuza:20200109210513j:image

『マラキールの解放者、ドラーナ』

晴れる屋さん価格700円!

 

やったねパック代超え!

最初見たときはハズレかな?と思いましたが…すいませんドラーナさん汗

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200109210905j:image

『マラキールの解放者、ドラーナ』

 

吸血鬼たちの先導者!

「我は奴隷として生きはせぬ、自由になるつもりなら、我と共に戦うがよい。」

カッコいい台詞…cv榊原良子って感じですね!!

 

さてさて、この「マラキールの解放者、ドラーナ」様ですが…あぁ、cv榊原良子のキャラには“様”づけで呼ばせていただきます笑

(1)(黒)(黒)2/3飛行、先制攻撃と性能抜群!戦場を駆け抜ける漆黒の牙ドラーナ様!素敵な戦闘力でクリーチャー戦を制します!もうドラーナ様バンザーーイ!!って感じですよ!

更に、ドラーナ様は共に戦う同胞たちを強化する効果も持ち合わせています。

ドラーナ様がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、自分がコントロールする各攻撃クリーチャーの上に、+1/+1カウンターを1個置くのです!

共に戦う仲間たちを鼓舞する…なんて素晴らしい能力!このカリスマ性に酔いしれちゃいますね!しかも効果は各クリーチャーの上になので単体で攻撃し、戦闘ダメージ与えたとしたら自身だけでも強化可能!!ふ…一騎打ちだと言ったろ…って感じですね!!!

修正ではなくカウンターなので共に戦い生き残った戦士たちは戦いから戻ればどんどん強くなるってのがいいですね。ほんと帰ってきてよかった、強い子に会えてって感じです!!!

自分が復帰した時にまだスタンダードにいたのですが認識していませんでしたねぇ…こんなに強いカードがいたとは!

吸血鬼デッキの素晴らしい戦力になりそうな1枚ですね!

ついでですが過去のドラーナ様。

f:id:magitsukuza:20200109215149j:image

今のドラーナ様と比べるとセクシーな衣装…姿は違えど火は持っちゃうんですね笑

と、いうことは戦乱のデンディカーで再度カード化って事ですか。まさに戦士再びって感じですね!!!

 

戦う女性は美しい!

さあ、皆さんご一緒に!

ドラーナ様バンザーーイ!!

 

ではまた!