TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2020/01/06

どうも!!小次郎でっす!!

f:id:magitsukuza:20200106183556j:image

日々の開封が小次郎を作る栄養源!

今日も剥き剥きしていきますよー!

 

さて、今回開封するのはこちら!!

 

f:id:magitsukuza:20200106184558j:image

二クスへの旅!!

 

神様が熱い!!

イオニア需要のカードも熱い!

意外に熱いパック開封!アド狙って剥いていきます!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20200106190125j:image

『腐敗した大男』

 

禍々しい姿に大男の名、さぞ強力なクリーチャーなんでしょう…!

え…2/5??こんな姿でまさかの防御上手…クリーチャーは見かけによりませんね汗

 

コモンが9枚…プレミアチャンス!!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20200106192308j:image

『群れ生まれの巨人』

 

大男と違い巨人は流石に体格大!

マイナス効果ありですが4マナ6/6は強力!!

大きいは正義!!

 

レア

f:id:magitsukuza:20200106194820j:image

レア『饗宴の主』

晴れる屋さん価格50円…

プレミア『二クスの注入』

 

うぐぐ…50円…

パック代回収は出来ず…悔しいですな。

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20200106195231j:image

『饗宴の主』

 

舞い降りる饗宴の悪魔、ドローという名の宴が始まる!

 

「饗宴の主」さんはナイスサイズのデーモン!

(1)(黒)(黒)5/5飛行と素敵なステータス、当然マイナス効果があります。

自分のアップキープ開始時に、各対戦相手はそれぞれカードを1枚引く…これは痛い!

 

相手にドローをさせてしまう、私は学生時代それを嫌いまくっていました。

「行き詰まり」というエンチャント、プレイヤー1人が呪文を唱えた時、行き詰まりを生贄に捧げる。その場合そのプレイヤーの対戦相手はそれぞれカードを3枚引くというカードなのですが…

当時、友人がよく使っていましたがこれで相手に引かせたことは一度もありません!笑

それほど、相手に引かせるのが嫌いなのです!!

 

なので当然「饗宴の主」も嫌い…ではありません!

最近の考え方は大きく変わりましたよ。

相手のドロー?かまへん、かまへん。使う前に倒せば問題無しや!

昔の自分は臆病でしたねえ・・・笑

だって相手がどんなにドローしようが5/5飛行で4回殴れば勝ちですからね!

相手の行動前に倒し切る!猪突猛進な方にぴったりなカードですね!

 

ではまた!