TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/11/06

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191106215129j:image

明日から出張で2日程度ですが埼玉に行きます!

時間を作ってカードショップ行きたいですねー!

まだ見ぬショップでお宝探し!期待大です!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191106215413j:image

灯争大戦!!

 

在庫がいっぱい夢もいっぱい!!

大興奮の剥き剥き体験できるパックですよね!

光るお宝当たっちゃいましょう!!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191106215834j:image

『ギルド門通りの公有地』

タップインで1マナ払わないと生贄に捧げなきゃいけない土地。

でもタップで好きな色のマナ出せる…マイナス効果消せれば最強の土地!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191106220046j:image

『ラジテプの板金』

動員1しながら全体を守る弾く鎧カード!

自分とパーマネントが呪禁…相手の切り札を回避!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191106220311j:image

『ブリキ通りの重鎮、クレンコ』

晴れる屋さん価格60円…

剥かれ過ぎた故に低価格カードですが、普通に強力なカードですよ!

まあ正直もっといいレアをクレンコって感じですが笑

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191106220711j:image

『アングラスの暴力』

激オコアングラスが大暴れ!!

よく見るとアングラスさん…意外と可愛いズボン履いてますな…笑

 

さて、このアングラスの暴力ですが、低いマナで色々できる万能カードです!

黒1マナ赤1マナ計2マナソーサリー。お安いマナですがアングラスが暴れてるだけあって効果は強烈!

以下から1つ選ぶ。

プレイヤー1人はアーティファクトを1つ生贄に捧げる。

プレイヤー1人はクリーチャーを1体生贄に捧げる。

プレイヤー1人はプレインズウォーカー1体を生贄に捧げる。

カード1枚で3種のカード種に対応!選んだカード種のどれを生贄にするかは相手が選びますが、コントロールしてるのが1枚だったら確定除去!厄介なカードを早い段階でご退場していただきましょう!

 

場が埋まってきたらちょっと思い通りには使えないカードですが、マナの低さと対応力の高さは魅力ですね!

自分もデッキに入れてます!3マナの強力なプレインズウォーカーへの対応力は同色の除去、魔性より優れてることが多いですね。3ターン目の着地後に速攻除去可能です!

 

これさえあればオーコなんて怖くない!…かも笑

選択権が無い状況で放ち、適確な除去を!

 

ではまた!