TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック 2019 8/22

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190822231303j:image

さーって、今日も剥き剥きタイムがやってきましたねー!

期待を込めて開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20190822231731j:image

霊気紛争!!

また出るかマスターピース

一回出ると期待しちゃいますよね笑

ドキドキの開封結果ははこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190822232001j:image

『たかり猫猿』

尻尾ぐせの悪い子!

たかると言いつつカウンター分けてくれるいい子。

おお!コモンが9枚…プレミア枠…まさか!?

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190822232308j:image

『枉惑な調達者』

トークンぞろぞろ、美しいお姉様!

カラデシュ次元は美人さん多い気がしますね!

 

レア

f:id:magitsukuza:20190822232942j:image

レア『僧帽地帯からの援軍』

プレミア『霊気流の豹』

晴れる屋さん価格50円…

まあ簡単に当たらないからマスターピースなのです…

でも猫カード光るのは嬉しいですね!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190822233350j:image

『金属の叱責』

テゼレットの奥義!鉄屑バリアー!

3マナの打ち消し。相手に追加3マナを要求する系のカウンターですね。

即席持ちなのでアーティファクトタップで2マナまで軽減できるのでアーティファクト並ぶデッキなら使い道増加!

当時自分が作った即席デッキでお世話になったカードですね…!

アーティファクトをガンガン並べて即席持たせた霰炎の責め苦をぶっ放すというロマンデッキだったんですが、このカードの守りは有り難かった…基本的には青1マナで打てる状態なのでカウンターし易かったです。

当時使ったカードが当たると嬉しいものですね!

 

ではまた!