TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

第1回 まじつくざアート館

どうも、まじつくざです!

f:id:magitsukuza:20190817212137j:image

マジックザギャザリングってとても魅力的ですよね。

洗練されたゲーム性、世界初のトレーディングカードゲームとは思えません。

そのゲームを彩るイラストの数々、これも魅力的な要素の1つですね。

自分は初めてマジックザギャザリングに触れた時、衝撃を受けたのを覚えています。

「なにこれ、可愛くない」

本当に最初はこう思いました…だって描かれているクリーチャーはまさに化け物!呪文もなんだか恐ろしい…

ですが数枚イラストを見ていくうちに不思議とその世界に魅了されていったのです。

その頃からゆっくりとカード収集を始めていて、対戦も好きでしたがトレーディングの方が自分的には白熱していました笑

熱心に収集していましたが、別のカードゲームに移行した時にコレクションを売却してしまいました…今思えばなぜずっと続けなかったのか悔やまれますね。

ですが、当時売却したのは高値で買い取ってもらえたものだけでしたのでお気に入りのカードは残しておいたのです!これは当時の自分に感謝しましたね!ありがとう自分!

マジックザギャザリングが再熱してから当然コレクションにも火がつきました!

ショップを回っては気に入ったカードを買い漁っております…!

気にいる基準はイラスト、名前、フレーバー等…とりあえず運命感じたら買います笑

さてさて、この記事はそんな自分が趣味趣向でコレクションしたカードを紹介したく書かせていただきます。

アートでマジックザギャザリングを楽しむ!そんな楽しみ方の架け橋になれればと思います!

当時からコレクションしていたものが多数ありますので傷や汚れがありますし、自分の文章力では魅力を語り切れないかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 

では、開館時間です。

 

1枚目

f:id:magitsukuza:20190817215924j:image

『Goblin King』

マジックザギャザリングに数多く存在するゴブリン。

時には恐ろしい風貌で描かれますが、この『Goblin King』をご覧ください。

なんて愛らしい王様なのでしょうか…!

身の丈に合わない装飾品、鋭い牙で表現した笑み、丸々したお腹…可愛さが詰まってますね。

当時このカードは友人からトレードで入手したもので、一気に4枚交換してもらいました。

別にゴブリンデッキを作りたかった訳ではなくただ純粋にイラストの魅力に引き寄せられたからです。

愛すべきゴブリンカードですね。

 

2枚目

f:id:magitsukuza:20190817220753j:image

『荒廃の天使』

廃墟に降り立つ天使。

天使とは思えないその姿には美しさと危険さが漂っていました。

全ての土地を破壊しながら舞い降りるというその効果がこのカードの物語を表現していてくれてとても好きなカードでした。

荒廃の天使はパックから出てくれて大喜びしましたね。

傷だらけになってしまいましたが大切な宝物です。

 

3枚目

f:id:magitsukuza:20190817221553j:image

『虹のイフリート』

マジックザギャザリングのイラストの中には、本当に魔法のアイテムのようなイラストのカードがあるかと思います。

その1枚に含んでいいカードだと思います。今にはあまりない雰囲気のイラストで美しい逸品ですよね。

これは確か、コモンアンコモンセットみたいなのになぜか紛れていたので運命感じましたねぇ…

目に入った瞬間お気に入りになりました。イラストの色味が素晴らしいんですよね…

偶然の出会いもあり、魔法を感じれる、そんなカードです。

 

さて、今回は3枚紹介させていただきました。

こんな感じで紹介していきますがまだ手探りなので色々変えていくと思います。

こうした方がいいとかこういうのも紹介して等ありましたらコメントいただければ嬉しいです!

 

では、次回も素晴らしいアートに出会えますように…