TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

思い出語り

雨が多くてジメジメ…プレミアカードの曲がりが気になる季節ですね。

どうも、まじつくざです。

 

f:id:magitsukuza:20190710141149j:image

 

今日は個人の方との取引で買ったカードが届きました。

押入れから出てきた感じのカードが複数届きましたが、こういったカードに触れるのは大好きであります。

高価なものはありませんが、自分がマジックザギャザリングを始めた年代のカードなので思い出が呼び起こされましたね。

 

ちょっと紹介していきたいかと思います。

 

まずこのカード。

f:id:magitsukuza:20190710130913j:image

『獣群の呼び声』です!

当時学生でお金の無いマジックプレイヤーだった自分は同じレアカードを数枚デッキに入れるなんて滅多にできませんでした。

学生のお金ではマジックのパックはお高い…

そんな中でこの『フラッシュバック』持ちのカードは貴重でしたね。

墓地にこのカードがあればフラッシュバックコスト支払って使えるという効果。フラッシュバック効果でプレイした後はゲームから取り除かれますが…。

そのままも使える、墓地に落とされても使える、打ち消されたって使える!

1枚で2度美味しい!そんなカードでした。

まあ、実際はこのカードは自分が使ってたのではなく相手に使われて苦しんだカードですがね笑

ノワールのエルフと絡めて2ターン目に飛び出して、更に3ターン目にフラッシュバックは嫌な動きでしたねえ…

 

お次はこのカード。

f:id:magitsukuza:20190710141137j:image

マナの数で姿を変える、赤のロマン『地震

当時赤のデッキ使っていた時に手に入れて一番歓喜したと言っても過言じゃ無いカードですね!

xマナ分だけ飛行を持たないクリーチャーとプレイヤーにダメージを与える、痺れる効果ですよね!

相手とのクリーチャー数差をリセットしたり、プレイヤーへの攻めとして使ったり助けられたシーンは数知れず。

相手の飛行を見逃して殴られ負けたこともありましたね笑

この飛行に効かないってのは困りましたが、しっかりカードデザインが考えられてますよねぇ…飛んでたら地震は関係ないですもんね笑

x火力はずっと愛してる効果です。これからもどんどん色んなx火力出て欲しいですね!

 

昔のカードは見てて飽きないですね!

ではまた。