TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 104回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回は人気種族!「天使」のカードをピックアップ!

 

f:id:magitsukuza:20200506232556j:image

「秤の熾天使

 

「天使」のカードには美しいイラストのものが多数ありますがこの「秤の熾天使」も素晴らしいイラストの1枚ですねえ…

初めてお目にかかった時惚れ惚れしましたねえ…美しいだけじゃなく強さもピカイチ!それが「秤の熾天使」!

(2)(白)(黒)4/3飛行「(白)ターン終了時まで、秤の熾天使は警戒を得る。(黒)ターン終了時まで、秤の熾天使は接死を得る。死後2」という効果。

マナを払えば状況に対応した強さを得れる1枚!「警戒」も「接死」も便利で強力な効果なので選べる嬉しさが詰まったカードですねえ!

マナをフルに払ってプレイしてしまうとそのターンは能力を得るためのマナがなくなってしまうので勢い余ってプレイする前に戦況を見定めましょう!…自分はそういうの考えず脳筋にプレイして痛い目見ます笑

やられた後にも戦力を展開できる「死後」もあるので有能なクリーチャーですよねえ…色が合うデッキなら採用したい1枚ですね!

 

様々な方面から戦闘をサポート!

死後もサポートを続けてくれる天使!!

 

ではまた!