TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/10/23

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191023194021j:image

新フォーマット「パイオニア

関連するカードたちがどんどん値上がってますねえ…

こんなに値上がりが早いと新規参入者は手を出しにくい状況になりそうですねえ。

とはいえ、盛り上がってもらいたいですね!早速友人をパイオニア入りさせたので自分もデッキ作らねば!

 

さて、今回開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191023194757j:image

タルキール覇王譚!!

 

フェッチランドはパイオニアでは使えませんが、パイオニア環境で使えるカードに出会えるかも!

ですが、フェッチ当たるの大歓迎ですからね?遠慮せず当たってくださいね!笑

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191023195059j:image

『隠道の神秘家』

塗りたてのコンクリートに突進…した訳ではありません笑

すり抜け上手の彼はブロックされません!スルッと相手プレイヤーにダメージ!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191023195649j:image

『刃の隊長』

気合をいれて突撃!って感じのイラストですね!

戦士の攻撃力を上げてくれる隊長!2マナ3/2のサイズもいい!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191023200222j:image

『スゥルタイの隆盛』

晴れる屋さん価格50円…

出ました50円…泣

遠慮せずにフェッチ当たってくれてもよかったのに…笑

 

今回の1枚!

 

f:id:magitsukuza:20191023200222j:image

『スゥルタイの隆盛』

俺たち!スゥルタイ!強くて賢いぞ!(スゥルタイの知識不足)

タルキールの群勢はどういう集まりなのか全然わからないです…笑

先頭にいる人がナーガだからこう…長いものには巻かれる方々なんですかね?(違)

 

さて、このスゥルタイの隆盛ですが少しでも引きたいカードを手札に加えたい、墓地も肥したい。そんなわがままを叶えてくれる素敵な1枚なのです!

 

黒1マナ緑1マナ青1マナ合計3マナのエンチャントです。色拘束きついですねえ…うまく土地回らないと3ターン目に設置は厳しいですが、効果はいいものですよ!

自分のアップキープ開始時に、自分のライブラリーの上から2枚を見て、そのうち望む枚数を墓地に置き、残りをライブラリーの上に望む順番で置けるのです!

毎ターンライブラリートップ2枚見れて不要なものは墓地に…引きたいカードはしっかり引けて次のターンには新しい2枚を見れるようにもできるので事故防止だけでなく墓地肥やしにも大いに働くエンチャント!

ライブラリーから墓地に落ちることで誘発する効果との相性もいいですね!

 

我らスゥルタイの力を持てばライブラリートップすら思いにままよ…

スゥルタイの面々はこんな感じで喋るんですかね…?笑

 

ではまた!