TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019/10/24

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191024220434j:image

明日は人生初のフリプ会!

楽しみ&緊張で高まってますよー笑

平日開催で人数は少なめですがエンジョイする思いは100人分!!楽しみます!

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191024220623j:image

エルドレインの王権!!

 

禁止改定を回避したオーコが当たれば激アド!

その他にも注目カード多数!!

剥き剥きしていきますよ!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191024220957j:image

ドワーフの鉱山』

通常タップインですが、他に山を3つコントロールしていたらアンタップイン&1/1ドワーフ生成!

土地と一緒にクリーチャー出てくれるのは素晴らしい…

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191024221300j:image

機械仕掛けの召使い』

3マナ2/3ですがマナを全て同じ色で支払っていたなら1ドローがつく!

単色デッキにどうぞ!

 

レア

f:id:magitsukuza:20191024221423j:image

『願いのフェイ ショーケース』

晴れる屋さん価格350円!

ギリギリパック代回収!

ショーケース枠はイラスト素敵で最高!!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191024221423j:image

『願いのフェイ』

 

願いは遠く手に入らないもの…だとしてもあのフェアリーたちに任せれば遠くとも叶うかもしれません。

さあ願いを込めて…

 

さて、この願いのフェイですが、エルドレインの王権で新たに追加された出来事を持つクリーチャーの1枚ですね。

手札にある状態で出来事のマナを払えばそちらの効果を使用でき、使用後は追放領域に置かれます。出来事で追放領域に置かれたカードはマナを払って唱えることができるのです!

出来事からクリーチャーなら無駄なく唱えられます!ただし逆は無理です。クリーチャーから出来事は唱えられません。

 

青1マナ無色1マナ計2マナ1/4飛行。タフネスの高さが自慢のカードですね!

更に青1マナ無色1マナを払ってカードを2枚捨てれば手札に戻すことができます。相手の除去を回避できますね…ですが、使い方はそうではなく出来事の再利用に使われるでしょう。

 

出来事は成就。青1マナ無色3マナの計4マナソーサリー。

あなたはゲームの外部からあなたがオーナーでありクリーチャーでないカード1枚を公開して手札に加えても良いのです!

サイドボードから状況を打開するカードが持って来れたらなぁ…という願いを成就させてくれる強力な効果なのです!

成就使ってその後クリーチャーとしてプレイ、効果で手札に戻してまた成就という動きも可能です。行うのにマナも手札も消費しますがいざという時の1つの動きとして使えるかもですね!

 

このカードは創案の火との組み合わせが特に強力です…

創案の火の効果で成就をプレイ、その後成就で手札に加えたカードを創案の火の効果で即プレイ…

状況を変えるカードを好きに選んで放てます…恐ろしい…

 

願いを成就させ、勝利を掴む!

的確に使えば場を掌握できるカードですね!

 

ではまた!