TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 8/29

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190829223600j:image

じわりじわりとエルドレインの王権の発売日が近づいてきてますね!

フェアリーのプレインズウォーカー『Oka』のイラストも公開されましたね!

ラクを犬扱いするフェアリー…予想とは姿が違かったですが正直好みです笑

さて、エルドレインの王権のワクワクの前にパック開封のワクワクを楽しみましょう!

本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20190829231305j:image

基本セット2020!

まだまだ最新パック!

期待のカードも沢山入ってます!

ドッキドキの開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190829231738j:image

『チャンドラの火炎猫』

火傷してでもモフモフしたい!

可愛らしいカードですね!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190829231923j:image

『狼乗りの鞍』

唱えれば狼召喚!

狼デッキにどうぞ!

 

レア

f:id:magitsukuza:20190829232112j:image

『戦慄の存在』

晴れる屋さん価格120円…

パック代は超えませんでしたがいいカードですね!

沼が出るたびにアドバンテージ!素晴らしい!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190829232340j:image

『心臓貫きの弓』

和風か中華風か、アジアンな鎧を身に纏いその弓が狙うは宿敵の心臓…!

独特なイラストが冴えるこの1枚!

マジックザギャザリングは次元が色々あるので様々な人種や世界があっていいですよねぇ。

イラストが気に入ったので今回の1枚に選んだんですが、このカードは使い方によっては強力な1枚かも…

 

2マナで設置して1マナで装備。低マナでやりくりできる装備品。

その効果はまさに心臓貫き!装備したクリーチャーが攻撃するたび防御側プレイヤーのコントロールするクリーチャーに1点与えます。

攻撃の時点で1点飛ばすのでタフネス1のクリーチャーは即退場!こちらが大型ならタフネス1でのチャンプブロックは許しません。

ブロックしてくるであろうクリーチャーにダメージいれてブロックを阻止したり相打ちに持ち込んだりと言った使い方もできますし、装備品なので再利用可能!毎回戦闘時に1点火力を飛ばせるのは相手側にしたら脅威では?

こういう1点の差に泣かされるのがmtgプレイヤー…甘く見ていると痛い目を見るかもしれませんね!

まあ、欲を言えプレイヤーやプレインズウォーカーにも飛ばしたかったですが…笑

 

確実な1点で相手を牽制!戦略的に扱えば強カードかも…?

 

ではまた!