TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 8/27

どうも、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190827221821j:image

禁止改定で色々ありましたねー。

ホガークさんが信仰無き物あさりと共に収監され、代わりに石鍛冶の神秘家が参戦…

石鍛冶さんはショップでも高騰…優良装備品の値段も引き上げる事となりました…

これからどういう環境になって行くのか…気になりますね!

さて、そんなこんなで本日も開封しちゃうのです!

今回開封するのはこちら!

f:id:magitsukuza:20190827223922j:image

灯争大戦!!

剥きまくってるのに1枚も天野リリアナ引かせてくれてないこのパック!

そろそろわかりますよね…?(威圧)

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190827224203j:image

『ヴラスカの懐刀』

軽い分条件付きのチュパカブラ

名前がカッコいい…

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190827224421j:image

!!

『覆いを割く者、ナーセット』

これだけで1000円超え!ありがとうナーセット!愛してる!

 

レア

f:id:magitsukuza:20190827224657j:image

『ボーラスの城塞』

晴れる屋さん価格80円

もうナーセット当たってる自分には何が来ても動揺しませんよ!

普通にいいカードですしニッコリです!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190827224902j:image

『覆いを割く者、ナーセット』

灯争大戦は熱いセットです。物語、プレインズウォーカー揃い踏み、英雄の最後、決着…様々な心の高ぶりを体験させてくれました。

しかし、それだけでは無いのです。灯争大戦の熱さ…それは、

日本イラストレーター版プレインズウォーカー!!

これは発表された時興奮しましたね!日本語版のパックにしか封入されていないって言うのも特別感満載で興奮絶頂でした笑

さて、この覆いを割く者、ナーセット。日本イラスト版が大人気になったカードですね。

可愛らしいイラストと下環境でも採用されるほどの性能でミス灯争大戦の座をリリアナと争ってると言っても過言ではないでしょう笑

3マナ忠誠度5、アンコモンのプレインズウォーカーなので+効果はありませんが常駐型能力で対戦相手の2枚以上のドローを封じます…恐ろしい。

相手のドローを封じますが−2効果でライブラリーの上から4枚見てクリーチャーでも土地でも無いカードを持って来れます…相手に厳しく自分に甘い、そんな子なんですナーセットちゃん笑

順調にいけば2回持って来れるのでアドバンテージが溢れ出てますね。

居てくれるだけで勝利に貢献してくれる我らがアイドル!

…通常イラスト版もよろしくお願いいたしますね笑

 

ではまた!