TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 10/8

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20191008213709j:image

明日から2連休!やることいっぱいありますがまずは動画を完成させます!

こんなに苦戦するなんて…何かを作り出すのはやっぱり大変ですねぇ…

動画用に開封するものばかりたまっちゃってるんで早く開けたいです笑

 

さて、本日開封するのはこちら!

 

f:id:magitsukuza:20191008222041j:image

エルドレインの王権!!

 

最新セット今日も剥いていきますよー!

4枚集めたいレアも複数ありますから当てていきたいですね!

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20191008223709j:image

『通路の監視者』

鍵穴フェイスの可愛いやつ!

こういう敵って見つかると厄介な敵呼んだりするんですよねー笑

コモンが9枚…プレミアチャンス来ました!!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20191008232136j:image

『寓話の守り手』

森々しい猫クリーチャーですねぇ…

めっちゃ知識持ってるらしいですね!その知識は人間には与えられないようですが…笑

 

レア

f:id:magitsukuza:20191008232624j:image

レア『僻境生まれの保護者』

晴れる屋さん価格250円!

プレミアレア『熱烈な勇者』

晴れる屋さん価格300円!

プレミアレアも引けてニッコリ!

パック代も超えてちょいアドですねー!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20191008233039j:image

『投げ飛ばし』

ビューンと飛んでくレッドキャップ…背景に鳥が見えるのがレッドキャップが空に飛ばされている感が増していいですねぇ。

巨人に投げ飛ばされているのでその速度は失神ものでしょうなぁ…高所恐怖症の自分には絶対無理ですね笑

 

さて、この投げ飛ばしですがストロングホールドで初登場してから数回再録されているカードですね!

この前はアモンケットで再録されていました!当時使っていた赤のデッキで使用してましたねー!

2マナインスタントでその効果はまさに投げ飛ばし…追加コストでクリーチャー1体を生贄に捧げる必要があるのですが、クリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーに生贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しいダメージを与えます!生贄に捧げたクリーチャーをぶん投げてるってことですね笑

犠牲が必要ではありますが対象も多くインスタントなので便利な局面は多く、最後の一撃にもぴったりなカードだと思います!

ただ打ち消されるとショックは2倍…追加コストでなので生贄に捧げたクリーチャーは戻ってきません…辛い泣

 

大型クリーチャーの攻撃が通った後に投げ飛ばしでトドメ!どでかい一撃を放てる必殺カード!

勝利には犠牲がつきもの…君のことは忘れないぞ!!笑

 

ではまた!