TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/13

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190913214545j:image

うーん、エルドレインの王権が近づいて来ていますね…

なんだか今回は強力なカード多そうですね!

自分が気になってるのは『石とぐろの海蛇』!強いですよねあれ…!

 

さて、アドを狙って剥くのはこちら!

f:id:magitsukuza:20190913215043j:image

神々の軍勢!

そろそろ我が家のパックも底をついてきました…近々仕入れに行って来ます!!

神様の中からアドは舞い降りるか!?

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190913215225j:image

『撤回のらせん』

遠回しなバウンス。

使い道はプロテクション(青)避けとかですかね…?

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190913215442j:image

『戦いの柱』

動く石像!

某不思議なダンジョンでは苦しめられましたねえ…笑

 

レア

f:id:magitsukuza:20190913215721j:image

『霊体のヤギ角』

晴れる屋さん価格200円

ちょっとパック代には届かなかったですね。

イラストが神秘的でいいですねぇ!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190913215844j:image

『フィーリーズ団の略奪者』

ケンタウロスのヒャッハー軍団大暴れ!

馬の脚力で略奪しにくるなんてズルくないですか…?

さてこのフィーリーズ団の略奪者は6マナ5/5と重いクリーチャーです。

これだけだと残念なクリーチャーになっちゃいますが安心してください。略奪者は1人で行動することは少ない…うまく使えば毎ターン3マナ3/3のクリーチャーを召喚できます!

神啓の効果を持ち、アンタップ状態になるたび3マナ払えば3/3のケンタウロスクリーチャーエンチャントトークンを場に出せるのです!

毎ターン攻めていればアンタップステップにマナを払って戦力強化!フィーリーズ団の略奪者出せてる時にはマナもたんまりあるでしょうし不要マナを無駄にしませんね!

クリーチャーが出ることで誘発する効果などと組み合わせてもいいですし、呼び出したケンタウロスはエンチャントでもあるのでエンチャントの数などで強力になるカードとの相性も抜群です!

ただ、エンチャント破壊でやられてしまうのが残念ですが…汗

 

…!

コモンで紹介した撤回のらせんの効果で攻めなくてもタップできる…そういうことだったのですな!!!

神々の軍勢でちょくちょくタップ効果付与するカードを見かけると思ったら神啓との組み合わせの為だったんですなぁ…!

 

君の手でフィーリーズ団の軍勢を強化して敵を圧倒するのだ!!

リミテッドでは活躍間違い無しですね!

 

ではまた!