TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

1日1パック2019 9/19

ども、小次郎です!

f:id:magitsukuza:20190919224717j:image

今日は友人と対戦楽しみました!

仕事終わってから遊べる友人は貴重ですね!

プレインズウォーカーが大暴れするデッキ…恐ろしかったです…笑

 

さて、今日の開封はこちら!

 

f:id:magitsukuza:20190919230136j:image

イクサランの相克フランス語版!!

 

花の都からやってきた!パリの風でアドりたいですねえ!!

あんまり当たりは無いですがお願いしますね!

パックの匂いは…なんか嗅ぎ覚えが…?

古本の匂い…?

 

開封結果はこちら!

 

コモン

f:id:magitsukuza:20190919232655j:image

『渇望の時』

吸血鬼疑似体験インスタント!

除去と回復が融合!

 

アンコモン

f:id:magitsukuza:20190919232801j:image

『オラーズカからの排斥』

遺跡から強制退場!

長期戦で更なる強さのバウンス!

 

レア

f:id:magitsukuza:20190919232956j:image

『戦凧の匪賊』

晴れる屋さん価格(日本語)80円…

アドが難しいパックの中では強力なカードですね!

イクサランの相克発売時の相棒だった1枚です!

 

今回の1枚!

f:id:magitsukuza:20190919233233j:image

『戦凧の匪賊』

こいつはただの凧じゃない…戦凧だ!そこらの凧と一緒にすると痛い目に見るぜ?

上空からの奇襲で相手を撹乱する空の戦士!

てか、この凧…ジェットみたいなの付いてますねぇ…これって凧って言うんですか?笑

 

さて、この戦凧の匪賊ですがまだギリギリスタンで使える有能飛行クリーチャーです。

今は崩しちゃいましたが当時飛行と海賊で組んだデッキ『空賊デッキ』で使わせてもらってました笑

2マナ2/1、飛行とタフの低さはあっても飛行持ちでパワー2。攻撃向きな空の戦士!

簡単にやられてしまいそうなステータスですが、その心配を捨てさせる素敵な効果を持ち合わせています!

戦凧の匪賊が攻撃するたび、相手がコントロールしているクリーチャー1体は能力を全て失い0/1のクリーチャーにしてしまうという奇襲感満載の効果を持ってるのです!

攻撃時に邪魔な飛行クリーチャーをブロック不能にしたり、厄介な効果を封印したり…0/1にして除去で排除したりととっても万能!

使用時にも大活躍してくれました…味方の攻撃の助けにもなるので攻撃の手を緩めず攻めれましたね!

イクサランブロックの海賊系カードは相手への嫌がらせ効果が抜群で使ってて気持ちよかったですねえ笑

 

大空を独占し、風と共に敵を襲う空賊軍団!

風を切る音にはご注意を…

 

ではまた!