TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 148回目

ども、小次郎です!

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200621225104j:image

「崇拝の言葉」

 

ここで回復するカードを引かなければ負ける…運命のドロー!!そんな状況の時に便利なカードがあるんですよ!それがこの「崇拝の言葉」!!

 

(2)(白)エンチャント「(1)このターン、次にあなたがカードを引く代わりに、あなたは5点のライフを得る。」という効果のエンチャント。

ドローを回復に変換できるという変わった効果の1枚、引いたカードが1マナの5点回復のカードになるようなものですね。

ドローより回復ぅ!って方にはピッタリなカード!とはいえ、毎ターンのドローを回復に変換していたら勝てる勝負も勝てません…なので使うなら追加でドロー可能なカードを用意したほうがよさそう…。

 

毎ターン回復のチャンスを作れるということを利用して、ライフを得ることが発動条件になるようなカードと組み合わせればいい動きしてくれるかもしれません!

「アジャニの群れ仲間」を強化したり「輝かしい天使」で天使を生成したり…あれ?意外と強そうな感じが…笑

 

回復こそ勝利への道!

そんなデッキに加えてあげて欲しい1枚ですね!

 

ではまた!