TCGブログ まじつくざ

マジックザギャザリングに魅了された管理人がパック開封したりmtgで遊ぶ事を記事にしていきます。

サクッと1枚 147回目

どもー、小次郎です。

 

今日もサクッとカード紹介!

今回はコレ!

 

f:id:magitsukuza:20200620225936j:image

「ヤヴィマヤの抱擁」

 

兵を操り人形に…これぞヤヴィマヤ流コントロール

「ヤヴィマヤの抱擁」はちょっと変わったクリーチャーコントロール奪取系エンチャント!

(5)(緑)(青)(青)エンチャント「あなたは、エンチャントされているクリーチャーをコントロールする。エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを持つ。」という1枚。

クリーチャーを奪取し、同時に強化を行えるというカード。相手から奪ったクリーチャーを立派なフィニッシャーにできるのですが…8マナ!重いぃ!

とはいえ、決まれば強力である事は間違いなし!デッキに1枚だけ入れておいて相手の驚く顔を見るのもいいかもしれませんね笑

 

使い道の1つとして自身のクリーチャーに付けて強化する事もできます!まぁ使う事はほとんどないでしょうけど汗

ちなみに小次郎は学生時代デッキに入れていた事があります。え?これで勝負を決めた事ですか?無いですね…基本手札で腐ってました笑

 

奪い、強化し、利用する!

決めてドヤ顔したい1枚ですね笑

 

ではまた!